公立中学校教師の辛口教育コラム。一般の方に分かりやすく心がけてます。真面目なだけのセンセは服用に際して十分ご注意下さい(笑)
ブログへのアクセス解析を見て一喜一憂しているのは、ブログ書きにはよくあることだろう。
それが記事を書く力になるし、と同時にいつも頭が下がる思いがする。
画面上は誰か分からないIPの羅列なのだが、時間や回数を見て、

「この人、初めて来て片っ端から読んでくれている」
「ああ、今日も来てくれたのに更新してない。申し訳ない」
「ご、ごめん! 寝る前にもう一回来てくれたんだ。昨夜は疲れててコメント書けなかった」

などとつぶやく毎日。言葉ではない単なる足跡から十分に伝わってくるものがある。
読者の皆様、ありがとうございます。

読者の中には検索エンジンから飛んできてくれる方もいる。

検索語で多いのが「レモン石鹸」と「飯ごうすいさん」

レモン石鹸で飛んで来た人、怪しげなブログにヒットしてちょっと面食らったかもしれない。
まあ、学校時代を思い出すちょっとなつかしい読み物として見ていただければ幸いだが、
購入しようとして検索した方には、さすがにお役に立てていない。
しかしそれ以外にはどんな目的で検索したのだろう。これは少々興味ある。

飯ごうすいさんで飛んで来た人、俺にはなんだか切羽詰った状況が感じられるのだ。
学校か何かでキャンプに行くので、カレーをうまく作ろうとして情報を求めていたに違いない。
だったら俺の記事は、中途半端に煽るだけ煽って結局キャンプの役に立たんじゃないか。

これはいかん

俺はバーベキューをやれとは書いているが、カレーはカレーでそれなりに面白い。
自分のためだけでなく仕事でも何回も経験している。ダメダメ班のかまどを途中から救済して
短い時間でなんとか食えるところまで持っていく技術は身についている。

だから検索で来てくれた人のために、飯ごうすいさんのカレーの作り方マニュアルを追加することにする。
すぐにはできないが、秋の行楽シーズン中には間に合わせたい。
庭やそこらの川原で薪を燃やすのはやりたくないので、写真は勘弁してくれ。
⇒飯ごうすいさん・カレーの作り方はこちら

涼しくなって蚊がいなくなったら、ベランダにBBQコンロ出してビール飲みながら焼き鳥、
というのが俺のささやかなアウトドア。炭で焼く鰻や秋刀魚もうまいぞっ! 近所迷惑注意な(笑)

ということで今回は記事のフォロー。俺はやっぱり教師なので。

▼座布団1枚!と思ったらクリックよろしく
FC2ブログランキング にほんブログ村 教育ブログ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://edupoison.blog53.fc2.com/tb.php/29-61ed4ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 教育毒本 all rights reserved.
プロフィール

シーサー

著者:シーサー
公立中学校教師

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

著者宛メールはこちらから

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

 FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ブログランキング参加中

記事が面白かったら…
に

ほんブログ村 教育ブログへ クリック!
お願いします

広 告



