公立中学校教師の辛口教育コラム。一般の方に分かりやすく心がけてます。真面目なだけのセンセは服用に際して十分ご注意下さい(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
始まりはNORAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)にかかってきた1本の間違い電話だった。

突然軍事ブログに変わったわけでも連載小説を始めるわけでもない。
今日は終業式で、突っ走ってきた師走もひと段落。
別に金策に走り回ったわけではないが、学期末の教師は忙しいのは確かだ。
それはまた別の機会に書くとして、クリスマスにまつわるエピソードのひとつを紹介しておく。

とにかくこれをご覧いただきたい。

Norad Tracks Santa 2006(日本語版) ノーラッドのサンタ追跡

俺はこのサイトを読んでいるうちに涙がこぼれた。

大人が本気でやるとはこういうことだ

アメリカ人の粋なはからいとしゃれっ気には時として感心させられるが、
子供たちのために、軍の屈強な男達がここまでやっちまうんだよな。脱帽だ。

まあ手放しでアメリカのすべてを賛美する気はない。一方では子供に対する悪意の事件も多い。
しかし少なくとも、30人31脚で子供たちが幸せになれると信じて空中分解しかかっている
どこぞのオトナ達の会議とはえらい違いだな。

今日はそんだけ。
全国の少年少女たちよ、良い冬休みを過ごしてくれ。

この時期になると思い出すのが映画グレムリンでのエピソード。クリスマスの晩に行方不明になった父親が、後日サンタの扮装で暖炉の煙突内で冷たくなって発見されるという悲しいお話。
やっぱりクリスマス特集でコーナー作るならグレムリンはずせないだろ>ツタヤ(-_-;


▼座布団1枚!と思ったらクリックよろしく
FC2ブログランキング にほんブログ村 教育ブログ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://edupoison.blog53.fc2.com/tb.php/53-9a4e795b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 教育毒本 all rights reserved.
プロフィール

シーサー

著者:シーサー
公立中学校教師

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

著者宛メールはこちらから

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

 FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ブログランキング参加中

記事が面白かったら…
に

ほんブログ村 教育ブログへ クリック!
お願いします

広 告



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。